ワールドカップ 開幕!!

いよいよ開幕しました。
優勝予想、得点王予想もじっくりしたいんですけど・・・。

南アフリカ−メキシコの開幕戦は客も多くて熱かった。
ブブゼラが昔の日本リーグを思い出すんですよね。賑やかと言うか五月蝿いと言うか。
しかし地域の色が出てるのは良い事かな。

試合の方は長いパスが通り切らないメキシコと、局地的な形しか作れない南アフリカ
南アフリカは前半ズタズタにやられたサイドを交代で修正して、徐々に流れを引き寄せた。
1−1ならまずまずじゃないでしょうか。

フランス−ウルグアイは、カウンター狙いのウルグアイと、それを警戒するフランスの図式。
ただ、少人数でも攻撃を可能にしてしまうリベリと、囲まれてもキープしてしまうフォルラン。この2人のお陰で双方警戒したままの退屈な試合にはならなくて済んだ。
フランスは突破だとは思うけど、グルキュフジダンのイメージが強すぎて苦労しそう。
リベリだけしか形になってなかったけど、マルダが早いこといればもう少し違ったのかも知れない。

ワールドサッカーダイジェスト増刊 2010FIFAワールドカップ南アフリカ 2010年 5/31号 [雑誌]

ワールドサッカーダイジェスト増刊 2010FIFAワールドカップ南アフリカ 2010年 5/31号 [雑誌]



南アフリカ 1−1 メキシコ 
1-0 チャバララ(後10分)
1-1 マルケス(後34分)

ハイライト→fifa.com


フランス 0−0 ウルグアイ

ハイライト→fifa.com