リアル少林サッカー!?

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100712/chn1007121745001-n1.htm

中国河南省鄭州にある少林寺の武術学校でサッカーチームが結成し、サッカーチームと試合も行われたらしい。


”11日まで熱戦が繰り広げられたサッカーW杯・南アフリカ大会に刺激を受けたのがチーム結成のきっかけ。”との話だけど、その前に少林サッカーに影響受けなかったのかと。

しかしそれよりも気になったのは
”練習メニューには、他人を踏み台にして跳び上がり空中でシュートするといった“超反則技”も含まれているとか。”
の一文。

・・・まさかあの、全国の少年たちが練習をしても出来なかった奇跡の技、スカイラブハリケーンをやってしまおうと言う事ですか?
なんか下手な試合より金出してでも見たい気がします。


打点の高すぎるバイシクル。


このプレーがいつ何処で使えるかはわからないですが。


無駄に元気なゴールキーパーが良いですね。

少林サッカー デラックス版 [DVD]

少林サッカー デラックス版 [DVD]