iphoneおすすめアプリ 1

iPhone 4 Perfect Manual

iPhone 4 Perfect Manual

iphone4を購入して半月経ちました。
まだまだケースだとか決めてないものも沢山あるんですけど、とりあえず気に入ったアプリを少しづつ紹介していく事にします。
ワールドカップも終わって書く事減ってしまいそうなので・・・。


選べるかんたん動画 FIFA ワールドカップ

とか言いながらサッカーアプリ。
ワールドカップ限りのアプリも多いですが、これは過去のW杯の映像も見られるのが良い所。
インターフェースも使い勝手良く、ちょくちょく使ってました。


TwitBird

twitterアプリでは今のところこれが使いやすい。
万遍なく抑える所を抑えた感じでしょうか?
ユーザー複数管理が出来るので、仕事用・プライベートと分けてる人なんかも便利なんじゃないかと思います。
被フォローなど一気にチェック出来たら更に良いんですけどね。


mixia

mixiも度々繋ぐものなので、有った物を選びたい所でしたが、これに落ち着きそうです。
有料ですが、mixiの雰囲気や色合いなんかを真っ向から切り捨てたデザインが好み。
背景の写真も選択出来たりするのが良いです。

イイネ!ボタンなどはひと手間多い気がします。例えばイイネ!の場合は、ボイス一覧から個別のボイスを見て、そこでメニューを押してイイネを選択、とか。

日記閲覧などが中心の人にとっては気にならないのかも知れません。
友達の日記やフォトに欲しい写真があった時など、ボタン一個でカメラロールに保存されるのも良いですね。



bb2c

幾つか使ってみたPCの専用ブラウザよりも使いやすいと思います。
調べ物と言うよりはちょっとした暇つぶしに、と言うノリで見る事が多いので、PCよりもむしろ携帯向きなんじゃないかと思っています。
見るジャンルが限られてるなら「よく見る掲示板」の項目さえあれば充分。