ワールドカップ ポルトガル圧勝

ポルトガル7−0北朝鮮
ラウル・メイレレス(前29分)
シモン(後8分)
ウーゴ・アルメイダ(後11分)
ティアゴ(後15分)
リエジソン(後36分)
C・ロナウド (後42分)
ティアゴ(後44分)


ハイライト→fifa.com


北朝鮮は思ったよりも悪くなかった。
前半の1点目までは北朝鮮の方が雨への適性も高く、確実に良い勝負をしていたといってもいい。

とりわけチョンテセは欧州でやっていけるだけの能力を見せつけた。

アルゼンチンに敗れた韓国もそうだったが、技術にも体格にも勝る欧州・南米列強を相手に良い勝負が出来ているのは確実に体力・精神面。
つまり、何かの拍子に集中が切れてしまったり精神的に戦えない選手が居る事は致命的なウィークポイントになってしまう。

日本もなまじトーナメント進出が見えているだけに、ひとつのミスでガタガタと崩れてしまわないようにしなけば。


ポルトガルも自分達のペースになってからは面白いようにパスが回り、良い感じで弾みがついただろう。
クリスティアーノ・ロナウドのちょっと間抜けなゴールも、代表では不甲斐ない、彼を後押しするに十分なゴールかもしれない。



みんなイニエスタならブブゼラが鳴らなくていいのに・・・。
D