iPadの雑誌配信サービス「ビューン」

日本のiPadに足りない雑誌や書籍を提供する――孫正義氏が語った「ビューン」

以前、アリスの電子書籍youtubeでみて、いいなぁと思ったのですが

不思議の国のアリス・オリジナル

不思議の国のアリス・オリジナル

やはり今のところipadで注目されてるのは電子書籍みたいです。
iPadに雑誌配信「ビューン」、アクセス集中で利用しにくい状態に

[rakuten:auc-nokiagsm:10000134:image]
まだまだ紙媒体の需要もしっかりあると思うんだけど、情報誌などは一度読んだら結構かさ張るし捨てにくい。
狭い部屋のひとり暮らしなんかだと、雑誌を溜めると場所をどんどん取られる羽目になってしまいます。
かと言って情報としては残しておきたいものもあったりして、これは実に迷うところ。

そんな訳で電子書籍と言うものに注目はしてたんですが、例えばipod touchぐらいの画面であってもウェブサイトで長文を読むと結構シンドイ。
漫画でも1ページごとに拡大しないと細かい文字が読みづらかったりして、買った方が結局楽、何てことになってしまいました。


その点ipadはまさに電子書籍向け。
apple電子書籍ストアが個人の自費出版作品も販売可能にしました。
以前、書籍を出版しようとした事がありましたが、金銭面等考えても個人レベルでは何かとハードルが高いことを考えると、これから電子書籍オンリーの面白い情報誌なんてのも出てくる筈です。

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

Words Gear ワーズギア 携帯読書端末 マルチBookプレーヤー BKE-T3

Words Gear ワーズギア 携帯読書端末 マルチBookプレーヤー BKE-T3

対応はiPadだけでなく、iPhoneiPod touchもあるそうで。
価格はiPadが30日間で450円、iPhoneiPod touchが30日間で350円。
現在のコンテンツリストはこちら
まだ少ないですけどね。2冊以上買う人なんかは断然お得と言えるんじゃないでしょうか。
出勤中の満員電車で読めない気もしますが・・・

京都 (ブルーガイド―ココロ旅)

京都 (ブルーガイド―ココロ旅)